外壁塗装なら国立市、立川市、国分寺市のあらき建装

外壁塗装なら国立市、立川市、国分寺市のあらき建装

アスファルトシングルの塗装について

338 views

代表の荒木です。

屋根の材質にはアスファルトシングルというものがあります。

当社ではお客様からご依頼されない限りアスファルトシングルは塗装しません。

なぜ?

これはあくまでも私の考えですが塗装するメリットよりデメリットの方が高いからです。

メリット

: 外観が綺麗になる
: 石粒が落ちてこない
: 材質の劣化防止

デメリット

: 施工単価が高い
: 水性の艶消ししか塗れない

:重要:

アスファルトシングルについて一番重要な事は知識がないと大変な事になるからです。

基本的に屋根の重なる部分には雨漏り防止の為、縁切りが必要です。
アスファルトシングルの場合は重なる部分が両面テープで止まっています。
間違って縁切りの時に両面テープを全部切ってしまうと風が強い時に最悪の場合、屋根材がめくれてしまいます。

縁切りしすぎた場所の写真がこちらです↓簡単にめくれてしまっています。

コストなど総合的に考えて1回目の外壁塗装の時はアスファルトシングルは塗らず、2回目の外壁塗装の時に屋根をカバー工法で施工するということを当社ではオススメしています。

アスファルトシングルについてのご相談など受け付けております。

国立市、国分寺市、立川市でアスファルトシングルでお悩みの方、外壁塗装・屋根塗装をお考えの方、あらき建装までお問い合わせ下さい!

無料診断実施中!
外壁屋根の塗り替え、防水工事なら、国立市のあらき建装までお問い合わせ下さい!

042-505-4779

メールフォームはこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)